背中のムダ毛を指摘された事から脱毛へ通うようになりました

現在、脱毛サロンに通って顔や体を脱毛しています。

私が脱毛サロンへ通う事を決めたのは、元彼の言葉がきっかけでした。
wakiigai
それまでの私は電動シェーバーでムダ毛を剃っていました。
それだけでも十分綺麗に剃れていたので、大丈夫だと思っていたのです。
ただ、背中はどうしても綺麗に剃れないので剃刀で剃るようにしていました。
後から鏡を見て、ムダ毛の剃り残しがないかをちゃんとチェックしていたので、これでいいと思っていました。

しかし憧れていた会社の先輩からデートに誘われ交際を始め、そして初めてプールへ行った後の事です。
「前から思ってたんだけど、いつも背中の真ん中にムダ毛生えてるけど、ちゃんと剃った方がいいよ」とメールがきました。
ちゃんと剃っているはずだと思ってよくよく鏡で確認すると、確かに背中の真ん中だけ、ムダ毛が剃れずに残っていたのです。

パっと見は解りませんが、それでもこれはかなり恥ずかしかったです。
そこから彼と喧嘩になってしまって、別れました。
ムダ毛を親切心で指摘してもらったものの、そんな事を言われるなんてという怒りの方が勝ってしまったのです。
でも別れてから後悔して、剃りにくい背中も綺麗にしないとと思って脱毛へ通う事にしたのでした。

脱毛は年単位でかかりますが、それでも少しずつ肌が綺麗になっていくので、とても嬉しいです。