脱毛サロンにいった体験談

いままで、背中、脇、腕、脚の脱毛を行いました。全身脱毛にも興味はあったのですが、金額的な問題とVIOの脱毛には少し抵抗があったので、とりあえず見える部分だけをやるとこにしました。

もし全身脱毛に通うのであれば銀座カラーにしようかなと思っていました。⇒銀座カラーの店舗予約なら
実際、1年半くらい通ってますが、薄くはなりましたがまだまだ普通に生えてきます。脱毛サロンだと一回のショット数が決められていると聞いた事があるので、なんかも通わないとダメで、当分終わりは見えないのかな、、とも思います。

実際受けてみてそこまで痛みはありませんが、脚や脇なと毛が濃いところはバチッと痛みが走ります。

ただ、下記を重ねる度に痛みは減ってくるので最初だけだと思います。

個人的にはその痛みより、最初に塗る冷感ジェルの方が我慢するのが辛いです。特に冬場は太ももや背中など温度差を感じやすいところには拷問のようです。でもそのジェルを塗らないと光を当てた時に肌にダメージが行くそうなので毎回頑張って我慢しています。

脱毛に通っていて今までにトラブルとうはありませんが、たまに冷感のアレルギーで赤くプツプツと麻疹がでてしまいます。すぐに引くので特には気にしていませんが、同じ様に麻疹が出る方は多くいるのか、少し気にはなります。

これからも終わりなき脱毛を続けていくのだと思います。