夢にまで見た憧れの脱毛

昔から全身が毛深くて、悩んでいました。昔は、脱毛が高く痛いというイメージがあるので、中々出来ませんでした。

kebukai

でも、段々と脱毛の値段も安くなり、行ってたエステサロンで三箇所以上脱毛すれば30パーセント引きと言われ、思わず申し込みました。

光脱毛というもので、最初に脱毛部位を冷やし、光レーザーを当てていきます。
少し痛いですが、全然我慢できるくらいです。

まず、脇からはじめて腕、足、背中、Vラインをやってもらいました。
脱毛は、2ヶ月に1度でそれを2年やれば、かなり毛がなくなるようです。
色白の人だと反応がいいので、早い段階で毛がかなりの勢いでなくなりました。

特に腕、足は早かったです。脇も早かったほうです。
背中の毛はやはり、そんなに濃くないので反応がそんなに早くなかったです。
でも背中は少しなくなるだけでもかなり違います。

腕、脇はそんなに痛くないのですが、足は痛かったです。
特に膝から下が痛いです。

痛さのあまり、光が当たると足が脚気の検査のように、勝手に足が上がってしまいます。それが恥ずかしかったです。

でも足が1番毛深かったので、1番毛がなくなりました。でも、考えたらミニスカートをはくわけでもないので、足はやらなくても良かったかなーと思いました。

脱毛サロンに通おうと思ったキッカケと体験談

現在脱毛サロンに通っています。脱毛をしようと思った理由は、小学生の頃から毛を剃り続けているので少しづつ太い濃い毛になってきているからです。

jikosyori

そして脱毛をせずにずっと剃り続けると皮膚の表面を傷つけることになるので肌にも良くないと聞いたからです。早速ネットで口コミを読み、自分に合いそうなサロンの無料カウンセリングを受けました。口コミ通りとても良いサロンですぐに契約することに決めました。

脱毛サロンでよく聞くのは「予約が取りづらい」ということです。私の周りでも予約があまりにも取りづらいので面倒になって解約した人が何人かいます。しかしそこのサロンは予約が取りやすいことがアピールポイントの1つだそうです。実際にネットから予約をすると希望通りの時間に予約がとれました。
施術の方は痛みも全くなく、スタッフさんの対応もとても良かったので思っていた以上にリラックスして脱毛をしてもらえました。

効果については、事前に聞いていた話では1?2回目は実感がないかもしれないとのことだったのですが初回の脱毛から10日ほどたつとVIOを中心に毛が抜けていってるのが分かりました。そして部位によっては毛の生えるスピードも遅いです。これからの脱毛が楽しみです。

背中のムダ毛を指摘された事から脱毛へ通うようになりました

現在、脱毛サロンに通って顔や体を脱毛しています。

私が脱毛サロンへ通う事を決めたのは、元彼の言葉がきっかけでした。
wakiigai
それまでの私は電動シェーバーでムダ毛を剃っていました。
それだけでも十分綺麗に剃れていたので、大丈夫だと思っていたのです。
ただ、背中はどうしても綺麗に剃れないので剃刀で剃るようにしていました。
後から鏡を見て、ムダ毛の剃り残しがないかをちゃんとチェックしていたので、これでいいと思っていました。

しかし憧れていた会社の先輩からデートに誘われ交際を始め、そして初めてプールへ行った後の事です。
「前から思ってたんだけど、いつも背中の真ん中にムダ毛生えてるけど、ちゃんと剃った方がいいよ」とメールがきました。
ちゃんと剃っているはずだと思ってよくよく鏡で確認すると、確かに背中の真ん中だけ、ムダ毛が剃れずに残っていたのです。

パっと見は解りませんが、それでもこれはかなり恥ずかしかったです。
そこから彼と喧嘩になってしまって、別れました。
ムダ毛を親切心で指摘してもらったものの、そんな事を言われるなんてという怒りの方が勝ってしまったのです。
でも別れてから後悔して、剃りにくい背中も綺麗にしないとと思って脱毛へ通う事にしたのでした。

脱毛は年単位でかかりますが、それでも少しずつ肌が綺麗になっていくので、とても嬉しいです。